ジョージア

エメマンが一番美味い!『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』をレビュー

『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』をレビュー

ども!ネスカフェ大好きな森です。

いつもは缶コーヒーでもブラックコーヒーを愛飲しています。しかし朝の一杯目や疲れた時には少し甘目のコーヒーが美味しいもの。。

今回は日本コカ・コーラ株式会社より超定番の缶コーヒー『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』を飲んでみたのでレビューしてみたいと思います!

このエメマンシリーズは定番になるだけの理由がありますね!

もう『キング・オブ・缶コーヒー』はこれ!

エメラルドマウンテン ブレンド

『世界は誰かの仕事でできている。』のCMでもお馴染みのブルマンシリーズ。

中でもこの青缶は1番有名ではないでしょうか。ラベルのデザインは変わりつつも昔からある定番の缶コーヒーですね。

カロリー

1缶あたりのカロリーは63kcalとのこと。加糖タイプなのでまずまずといった所。

缶口

このエメマンの缶口はデザインが特徴的で全体よりも一回り細身にになっています。

これにより口をつけた時に飲みやすいなぁと感じました。しかしそれを狙ってのデザインかは定かではありません(笑)

内容量

内容量はこちら。

このブルマンシリーズは最近横向きの表示でこれ結構好きなんですよね♪広々として見えるので。

飲んでみて

飲んでみた

いや、メッチャうま!

久々にこの『エメマン』飲んでみたけど、一口目でそう思いました。完全にバランス取れてます。
ちょっとこれ加糖の缶コーヒー最強かも...。

この珈琲の特徴としては甘さが舌に残らない爽やかさ。口当たりも柔らかく、程よいミルクの甘さを感じますがのすぐに抜けていく。
ついつい次の一口を飲んでしまうほどに軽い飲み心地です。

CMやキャッチフレーズもいいですよね。

加糖タイプなので開封時の香りはよわめですが珈琲の苦味はいい感じ。

一口目から最後の一口まで飽きずにずっと飲み続けられるオールラウンダーな缶コーヒーですね。

無糖・加糖の中でここまで苦味も甘さも残らない缶コーヒーは無いように思いました。オススメです!

まとめ

商品名ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
価格130円(税込)
購入店ローソン
種類別コーヒー
内容量185g
カロリー34kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメント現時点で『最強缶コーヒー』
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

バリスタ ドルチェグスト 違い どっち 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ジョージア
-,

© 2023 コーヒーブレイカー