ネスカフェバリスタ

【口コミ評判】ネスカフェ バリスタWを5年間レンタル定期便した感想

バリスタ レンタル 口コミ
こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。

実際に使い続けて分かったバリスタの味や日頃の手入れ、メリット・デメリットなど「本当はどうなのよ?」という本音の評価を口コミしてみたいと思います!

実は公式ではバリスタWが無料貸し出しされています。定期便でコーヒーのパックを買う仕組みなんですが、合わなかった返せばいいので本体分が浮いてお得ですよ。

コーヒー代も33%安くなるので、正直な事いうと本体を買ってしまうのはかなり損です。

【ネスカフェ公式サイト】  https://shop.nestle.jp/

今なら本体無料

今すぐバリスタ無料レンタル

※キャンペーン終わる前にお早めに

ネスカフェ バリスタWを買うメリットは?

最初にネスカフェバリスタのコーヒーマシンの魅力をまとめてみると、

  1. 初心者でも使い方が簡単
  2. 簡単に泡が作れる
  3. コスパがいい
  4. 詰め替え簡単

こんな感じになってます。

ちょっとこれを表にまとめてみました。

項目バリスタ
抽出方法詰め替え粉コーヒー
詰め替え少し面倒
コスパ
味の種類10種類
お手入れ

このことから、

  • 初心者でも美味しい味をいつでも楽しめる
  • コストを抑えてコーヒーが味わえる

と幅広い人が楽しめるコーヒーマシンとなっているのでかなりおすすめです。

一つずつメリットを見ていきます。

バリスタの使い方は簡単

まず気になるのはバリスタの操作方法だと思います。これで難しいと、一気に使いこなすのが嫌になってしまって「失敗した!」となります。

一番最初にバリスタを買った時、私はコーヒーマシンのデビューをしたんですが、そんな私でも簡単に使いこなすことができました。

機械音痴で有名で、パソコンのセットアップとかもすごい苦手だったりするんですが、バリスタは簡単。

なぜかというと、

  1. ボタン操作で簡単に挿れられる
  2. フィルターやコーヒー豆のセットが不要
  3. コーヒー粉をセッティングするのが楽
  4. 洗浄も楽

この3つのおかげです。

コーヒーマシンっていうと難しい操作が必要だと思われがちですが、バリスタでは私のような初心者でも扱いやすいように極限までシンプルに作ってあるので操作は楽です。ボタンを押すだけです。

こんな感じで全部ボタン操作で完結できるので、水を入れてコーヒー粉をセットすれば、好きな味を楽しむことが可能です。

約1分でクレマ(泡)のある本格コーヒーを作れるマシン

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ W[ダブリュー]

また、操作方法は楽なわりにネスカフェ バリスタはボタン1つで簡単に本格風味の1杯を作れるコーヒーマシンです。

このバリスタに専用のコーヒー粉と水をセットして、電源を入れて約1分でクレマ(泡)のあるコーヒーを作ることできるので誰でも本格コーヒーを入れられるコーヒーメーカー。

他のコーヒーメーカーのように、コーヒー豆やフィルターを用意する必要もないので「家でも手軽に美味しいコーヒーを飲める」のがネスカフェ バリスタの魅力ですね。

粉コーヒーだから1杯あたり20円とコストを抑えることができますが、バリスタはその価格以上に美味しいコーヒーに仕上げてくれるマシンなんです。

メニュー・味・1杯当りのコストはどれぐらい?

5つのカフェメニューが選べて1杯あたりのコストは約13円

バリスタ カフェメニュー

バリスタに用意されているカフェメニューは5種類。

ネスカフェ バリスタのカフェメニュー

  • エスプレッソタイプ
  • ブラックコーヒー
  • マグサイズブラックコーヒー
  • カフェラテ
  • カプチーノ

ブラックタイプなら、「エスプレッソタイプ」「ブラックコーヒー」「マグサイズブラックコーヒー」と濃さや量が選べ、さらに『ネスレ ブライト』を使えば「カフェラテ」「カプチーノ」も簡単に作ることができます。

ネスカフェ バリスタで作るアイスコーヒー

また、カップに氷を入れて作れば冷たいアイスコーヒーに。これで1杯あたり約13円というコスパの良さも人気の理由ですね。

味の方は十分に本格風味を楽しめるコーヒーとなっており、もちろんカフェで飲む1杯何百円もするコーヒーには負けてしまいますが、粉コーヒーにお湯を注ぐだけでは作れない『キメの細かいクレマ(泡)』を楽しむことが出来ます。

缶コーヒーを買って飲むよりも遥かに安く、味も美味しいため、例えば「家族みんなコーヒーが好き」という家庭にとっても最適なコーヒーマシンだなぁと感じます。

スッキリと飲みやすいバリスタのコーヒーですが、100円の缶コーヒーよりも圧倒的に美味しいので間違いなくお値段以上です!

【ネスカフェ公式サイト】  https://shop.nestle.jp/

今なら本体無料

今すぐバリスタ無料レンタル

※キャンペーン終わる前にお早めに

ネスカフェ バリスタ用詰め替えコーヒー『エコ&システムパック』オススメランキング!!
【徹底比較】ネスカフェ バリスタ用詰め替えコーヒー『エコ&システムパック』オススメ人気ランキング!!

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 手軽に美味しいコーヒーが作れるネスカフェ バリスタですが、専用の詰め替えコーヒーも沢山種類が出ていて「どれがオススメなの ...

詰め替え方も簡単な『エコ&システムパック』

バリスタ詰替えの流れ

バリスタ用コーヒー『エコ&システムパック』は詰め替え方も簡単です。

動画のように、コーヒーマシンからタンクを取り出して『エコ&システムパック』の中身を移し替えればOK。

サイズによっても変わりますが、1本あたり約30杯〜はコーヒーを淹れられるので1度詰め替えてしまえば、毎日給水タンクの水だけを入れ替えて上げるだけで2〜3週間はメンテナンスフリーなのがとても楽でした。

バリスタのお手入れは簡単にできる?

細かいパーツまで分解掃除できるけどちょっと面倒...。

バリスタお手入れ

背面にある給水タンクに水を入れておけますが、数日間も常温のまま水を溜めておくのは衛生的ではなく臭いのもとにもなりかねないので1日1回程度は入れ替えてあげた方が良いですね。

また、月に1回程度はマシンは細かく分解できるので中に付いているコーヒー粉を掃除したり、専用の湯垢洗浄剤で内部までガッツリお手入れしてあげるとより清潔に保つことが出来ます。

ただ、マシンのパーツが意外と多いのでガッツリ大掃除は面倒ではあります...。

シンプルな構造の「ドルチェグスト」と比べると、パーツや掃除する部品が多いのでお手入れは正直面倒くさいですね...。
バリスタお手入れ・掃除
ネスカフェ バリスタi[アイ]の湯垢洗浄!クエン酸でマシンの中まで大掃除!

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 バリスタの手軽なお掃除って簡単に出来るんですが、「マシンの中も洗いたい!」って時ありますよね? 今回はネスカフェ バリス ...

ネスカフェ ドルチェグストとバリスタは何が違うの?

バリスタを買おうと思ったらドルチェグストも気になると思います。

一体何が違うのか知りたい方も多いと思うので、ここで一度気になる項目で比べてみます。

バリスタドルチェグスト
コーヒーの味
コスパ

こんな感じになってます。普通にバリスタでもドルチェグストでも味は美味しいんですが、強いて言えばということです。

一つずつみていきます。

低コストの『バリスタ』、味の『ドルチェグスト』

ネスカフェ ドルチェグストとバリスタは何が違うの?

バリスタが専用の粉コーヒーボトル1本で全てのメニューを作るのに対して、ネスカフェ ドルチェグストは1杯に1つのコーヒーカプセルから抽出します。

そのため、ドルチェグストのコストは「1杯約50円」と高くなりますが、コーヒーの味は間違いなくドルチェグストの方が美味しいです。

味とコストを比較
  • コスト: バリスタ > ドルチェグスト
  • コーヒーの味: バリスタ < ドルチェグスト

それぞれメリット・デメリットがあるので好みになってきますが...。

どちらも使った感想としては、コスパの良さとクレマの優しい味わいなら『バリスタ、』コーヒーの味にこだわるなら『ドルチェグスト』で選ぶのがオススメ。

管理人的には「大人数ならコスパの良いバリスタ」・「少人数なら味にこだわったドルチェグスト」なんて選び方もオススメしたいですね♪
ドルチェグスト バリスタ どっち 違い
ネスカフェ ドルチェグストとバリスタならどっち?両方持つ私が違いやコスパを比較

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

バリスタはレンタル定期便がお得

購入よりもマシン本体無料の定期便プランがお得!

ネスカフェ バリスタは、マシン本体を購入するより『本体無料の定期便』がとてもお得です。

マシン本体無料の定期便プランは、専用のコーヒーやネスレブライトなどを定期購入することで通常7,980円のマシンを無料でレンタルすることが出来るプラン。

いずれにせよ飲むためには専用コーヒーを買う必要があるので本体代金がかからないのは嬉しいですよね、使わなくなったら返却すればOK。

特に初めてバリスタを使うといった方にも、まずは1度試してみて欲しいプランなんです。

この辺のことはバリスタのレンタルについての記事を読んでみてください。

【ネスカフェ公式サイト】  https://shop.nestle.jp/

今なら本体無料

今すぐバリスタ無料レンタル

※キャンペーン終わる前にお早めに

バリスタ 購入 レンタル どっち
【結論】ネスカフェ バリスタWはレンタルか購入どっちが得か考えてみた

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で簡単に美味しいコーヒーが作れる日本一人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ バリスタ』なんですが、無料レンタル定期便と ...

ネスカフェ バリスタを実際に使っている方の口コミ評判

実際に『ネスカフェ バリスタ』を利用している方に「良い点・悪い点」などのアンケートを取ってみたのでご紹介します。

家庭や職場でバリスタを使っている方たちの声を集めてみましたっ

ネスカフェ バリスタの良かった口コミ

よかった口コミは具体的には大体同じでして、

  1. コスパが良い
  2. 使い方簡単で早い
  3. 大人数が来たときや家族がいる人には良い
  4. 高性能

こんな感じです。

バリスタは使い方も簡単で早いので初めてコーヒーマシン買う人にはかなりオススメです。

30代 男性 会社員
バリスタ本体を無料の定期購入はネットから簡単に申し込みができ、毎月、2か月毎等自分に合わせた買い方ができます。1杯20円くらいで本格的なコーヒーを自宅ですぐ味わうことができるので、市販されている有名ブランドのコーヒーをわざわざ買うよりも定期購入する方が安く労力もないので良いと思います。
20代 女性 主婦
まず、とても手軽においしいコーヒーが楽しめます。お客さんがきたときにも驚かれますし、バリスタであると知ると気軽におかわりをしてくれるので気を遣われなくていいと思います。味はお湯を注いだだけのものより格段にいいです。濃さもアプリを使えば自分好みになりますし味も一定。手入れも部品を洗うだけです。子供にも甘いショコラテの粉でいれてあげると大喜びです。
50代 男性 自営業
夫婦でコーヒー好きなので、いつでも自宅で好きな時に引き立てのコーヒーの香りを味わいながらコーヒーを飲めるなんていいよねと迷うことなく即購入しました。バリスタはブラックコーヒー、エスプレッソ、カフェラテが楽しめますが、自分でチョコレートソースやキャラメルソースを入れればカスタムされた味も楽しめるし、もちろんホットでもアイスでも楽しめるので言うことないくらい満足です。
30代 女性 飲食店勤務
毎朝お手軽にコーヒーが飲みたくてバリスタを利用しています。電源ボタンとメニューボタンのたった2つで美味しくコーヒーが飲めます。量が選べたり、カフェラテやエスプレッソなどのメニューがある点がとても良いです。スーパーでも買えますが、定期便で購入するとネスレのメルマガでお得な情報が届いたりするので定期便を利用しています。決まった間隔で家まで届けてくれるので、うっかりコーヒーを切らす事がなくとても便利!かなりお手軽なのでお客さんが大人数来た時にも大活躍しています。
40代 男性 IT勤務
実家で母にコーヒーを淹れてもらって、ボタンひとつ押すだけのシンプルな作業で美味しいコーヒーが飲めることにびっくりして早速購入を決意。今でこそたくさんのご家庭で愛用されているバリスタですが、発売当時だったのでこんなに簡単に美味しいコーヒーが出来るの、と感激したのを覚えています。詰め替えする際にささっとお手入れをするだけですが、特に目立った汚れや不具合があることもないのでメンテナンスが簡単なのも大変ありがたいです。バリスタが我が家に来てから、家族やお客さんのコーヒーを手早く美味しく用意することが出来て、本当に助かっています。
30代 女性 主婦
我が家は2年前に親と同居する事になり、両親も旦那も毎日朝晩コーヒーを飲むので手軽に淹れられるかなと『ネスカフェバリスタi』を無料レンタルしてみました。最初に粉をセットして水さえ入れておけばボタン1つですぐに入れることができるのでとても便利。今までは、私がコーヒを飲めないので旦那や親に入れてあげても粉の量がわからなくて『薄い』『濃すぎる』と丁度いい量がわからなかったのですが、バリスタならボタンだけで丁度いい量になるので簡単。『バリスタi』だとBluetoothでスマホアプリと連動しているので、コーヒーをその時の気分で色々作る事もできます。ネスレ通販で定期購入することができるので粉を切らす事も無いですし、本体代が無料で借りれているので、今後もまだまだ利用させて頂きます。
40代 女性 自営業
私は夫の両親と同居しており、4人ともコーヒーが好きで毎日飲むため、自宅で手軽に美味しいコーヒーが作れるマシンを探していたところ、ネスカフェバリスタを見つけて導入しました。驚いたのはその性能とコストで、ブラックコーヒーからカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソまで好みに合わせたものを作れ、さらにそれが1杯20〜30円で飲めるのは素晴らしいと思いました。

ネスカフェ バリスタの悪かった口コミ

逆に悪かった口コミの主なものは

  1. 手入れが慣れるまで面倒
  2. 一人暮らしには不向き?

そうなんですよ、手入れが最初は厄介なんです。

30代 男性 会社員
もともとコーヒーが大好きでカフェなどにもよく行っていたんですが、ちょうど知人に勧められてたこともありバリスタを導入することにしました。まず良かった感想ですが、思っていたよりもずっと美味しかったです。コスパという面でも一杯20円ほどなので安いですし定期便購入すれば本体無料でかなり便利だと思いました。次にいまいちと感じた点ですが、まずちょっと手入れが面倒だと思いました。職場でもドルチェグストの方を使っていますが、職場のように何人かで使うならいいんですが自宅で1人で1日1~2回しか使ってないのに毎日水を入れ替えたり時々洗ってあげたりというのはちょっと大変です。コスパは悪くないんでガブ飲み派にはいいと思います。
20代 女性 フリーランス
バリスタが我が家にやってきました。簡単にとてもおいしい泡が出て熱々のコーヒーがいただけます。カフェラテとかお気に入りで、朝の楽しみになりました。ただちゃんと毎日お手入れをしていたのですが、やはりコーヒー粉を別の容器に出してふたの部分を洗って完全に乾かして再設置と言うのが結構面倒ですね...。また、コーヒー粉タンクが上手く収まらず色々触っていて突如ふたが開いて粉をバリスタに全部ぶちまけるという失敗も。コツが分かったのでもう大丈夫ですがお手入れに関しては慣れるまでちょっと大変かも。
50代 男性 会社経営
私はこれまでバリスタ3台買い替えしてきて、新しく欠点克服されてメンテナンスしやすくなってます。毎回2〜3年ぐらいの頻度で買い替えていますがパーツが多いのが、手入れが行き届かないと不具合の元になりますね。商品耐久寿命をちょっと伸ばしてもらいたいですが、年々本体は良くなっていて分解簡単でメンテナンスしやすくはあります。コーヒータンク内を水で洗浄する際はしっかり乾かさなくては故障原因になるので注意しましょう。

手入れは私もそうでしたが慣れますし、気にならなくなります。

ちゃんと説明書を読めば誰にでも手入れやメンテナンスできるようになっているので安心して使えますよ!

ネスカフェバリスタの口コミ評判まとめ

【口コミ評判】ネスカフェ バリスタを実際に2年間使った本音の感想まとめ

今回はネスカフェ バリスタを実際に使い続けた感想をまとめてみました。

こんな方にオススメ!
  • 簡単で美味しいコーヒーメーカーが欲しい
  • 1杯のコストも気にしたい
  • アプリも使って自分だけのレシピを作りたい
  • バリスタを本体無料レンタルで試してみたい

個人的にこのバリスタというマシンは、『ファミリーにオススメしたいコーヒーマシン』ですね。1杯あたりのコストも安く、お湯を沸かす手間をかけずに電源を入れて1分でコーヒーを淹れられます。専用コーヒー1度セットすれば飲みきるまでゴミも出ないのも良いポイント。

粉コーヒーにお湯を注いだだけでは出来ない、ふわっと柔らかいクレマのあるちょっぴり贅沢なコーヒーを作れるのがバリスタの魅力です。

家族でコーヒーを楽しみたい、毎日コーヒーを1杯以上飲みたいという方にネスカフェ バリスタはピッタリなコーヒーマシンだと思いますよ。

管理人の評価

オススメ度: 4.9/5.0点

【ネスカフェ公式】  https://shop.nestle.jp/

今なら本体無料

今すぐバリスタ無料レンタル

※キャンペーン終わる前にお早めに

  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ネスカフェバリスタ
-, ,

© 2022 コーヒーブレイカー