BOSS

『サントリー クラフトボス ブラック』をレビュー!!華やかな香りと飲みやすさが魅力のボトルコーヒー

クラフトボス ブラック

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

サントリーのBOSSシリーズからちょっと珍しいボトルコーヒーの『クラフトボス ブラック』が新発売されました!

これからシーズンとても合いそうなアイスボトルコーヒーを早速飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。

オフィスで飲んでも似合うデザインのボトルコーヒー!!

クラフトボス ブラック手に持ったサイズ

新登場の『クラフトボス ブラック』、発売日にちょうど見かけて購入してみました。

4/4よりブラック、6/13よりラテをそれぞれ発売するとのこと。1本500mlで冷やしてそのままストレートに飲めるアイスコーヒーですが、手に持ってみると意外と大きさは感じず1日かけてゆっくり飲んでいけそうなサイズです。

『サントリー クラフトボス ラテ』をレビュー!!やさしいコクとミルクが美味しいボトルコーヒー
『サントリー クラフトボス ラテ』をレビュー!!やさしいコクとミルクが美味しいボトルコーヒー

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 発売と同時に売れすぎて販売停止となっていたボトルコーヒー『クラフトボス ラテ』が約4ヶ月ぶりに再販開始されました! 10 ...

ちなみにBOSSシリーズのTVCMも公式動画で公開されているので気になる方はこちらもどうぞ。

オフィスに置いても馴染むボトルコーヒーといった印象ですね。

これから暖かい季節、朝買って仕事のお供にゆっくり飲む・・・・・そんなイメージでしょうか。

容量は500ml

ボトルパッケージを見ていきましょう、下の方に500ml・無糖ブラックの表示。

裏の内容量

裏面には内容量など。ブラックコーヒーなのでカロリーも0Kcalとなっています。

クラフトボス ブラックの説明

あとこちらがメッセージですね、このクラフトボスのデザインは手書き風味のオシャレさが出ていて親しみやすいのがいいですね。

キャップ

キャップはこんな感じ。それでは飲んでみて味をレビューしてみたいと思います!

飲んでみて

クラフトボス ブラックをデスクで飲んでみた

華やかに香るコーヒーの匂いと雑味がなくスッキリ爽やかに飲める味わい。

コクと苦味が少なめながら、香りとキレが良いので冷蔵庫で冷やしてストレートでゆっくり味わいたいボトルコーヒーですね。後味もスッキリなので冷やして飲む持ち運べるアイスコーヒーとしてもピッタリ。

クラフトボス ブラックは澄んだ味わいで飲みやすく、どこにでも持っていきやすいので仕事や休憩のお供にとこれから人気が出そうなコーヒーではないでしょうか、まだの方はぜひお試してみて下さい。

商品名クラフトボス ブラック
価格160円
購入店コンビニ
種類別コーヒー
内容量500ml
カロリー0kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメント飲みやすさが好印象なボトルアイスコーヒー
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

バリスタ ドルチェグスト 違い どっち 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-BOSS
-, , ,

© 2023 コーヒーブレイカー