ワンダ

朝専用『ワンダ モーニングショットブラック』をレビュー!キレのある苦味とコクが魅力

IMG 3273

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。

CMや自販機でも赤い缶でお馴染みの『ワンダ モーニングショット』シリーズから、『朝専用ブラックコーヒー』が登場しました。

ボリュームのある400gのボトル缶で登場!アサヒ飲料株式会社の朝専用『ワンダ モーニングショットブラック』をレビュー!

重厚なコクとキレを味わえるブラックボトルコーヒー

IMG 3274

待望の朝専用に無糖となる『ワンダ モーニングショットブラック』を手にとってみました。朝から会社に持ち運べるキャップ付きの400gロング系ボトル缶。

ラベルから朝専用の割にはどっしりしてますね。

IMG 3275

はい、こちらは裏面。ボトル自体は缶のままで、滑り止め的な素材ではありませんが軽く握るとペコペコとへこむので滑って落とすとかも無さそう。

IMG 3276

ブラック無糖ということで0kcalとなっております。

IMG 3277

IMG 3278

こちらはキャップを上からふっちゃダメですよと。それでは珈琲レビュー行ってみましょう!

飲んでみて

IMG 3279

赤い缶の『ワンダモーニングショット』とは違い重厚な飲み心地。しかし、キレの良い苦味とコクでしっかり味わいつつも飲みやすいボトルコーヒーとなっています。

香りや風味もとても力強く、やや後味に苦味が残りますがボトルコーヒーで朝から本格的なブラックコーヒーを楽しめる印象を受けました。

しっかりしている分、どちらかと言えば『重め』な味わいなので400gのボトル缶では多いという方もいるかもしれませんが飲みごたえがあり個人的には大好きな味付けとなっています。

心地の良い苦味があるので確かにシャキッとしたい朝にいいかもしれませんね、目が覚めそうです。これはまたリピート確定ですかね、あと400gは大きすぎるなぁって時用にこれに飲みやすい185g缶が追加で出ればいいなー。ワンダさんよろしくお願い致しますm(_ _)m

まとめ

商品名『ワンダ モーニングショットブラック』
価格/円(税込)
購入店スーパー
種類別コーヒー
内容量400g
カロリー0kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメント朝から重厚な飲み心地がGood!!
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

バリスタ ドルチェグスト 違い どっち 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ワンダ
-,

© 2023 コーヒーブレイカー