ジョージア

6年振りフルリニューアル『ジョージアエメラルドマウンテンブレンド』をレビュー

georgia-emerald-mountain2015

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

さて、あのエメマンこと日本コカ・コーラ株式会社の『ジョージアエメラルドマウンテンブレンド』が6年振りとなるフルリニューアルとなりました。

シリーズのデザインも一新され『味』も進化したとのことなので改めてレビューをしてみたいと思います。

クリーミィーさが強くなった『王道缶コーヒー』

georgia-emerald-mountain2015

ブラックと揃えてきたラベルデザインがシンプルでカッコ良くなりました。

この『ジョージアエメラルドマウンテンブレンド』は1番砂糖とミルクが強いタイプでシリーズのスタンダードとも言えるモデルですね。

FNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)が認定した希少な高級豆「エメラルドマウンテン」とのこと。

georgia-emerald-mountain2015

1本当たりのカロリーは68kcal。加糖タイプの缶コーヒーですね。

georgia-emerald-mountain2015

フルリニューアルを受けて豆など味の進化を訴えてきてるのが印象的です。

georgia-emerald-mountain2015

缶口はこんな感じ。後ほどまた書きますが、缶をコストダウンしたのか薄い作りに変わったようですね。

georgia-emerald-mountain2015

缶コーヒーのデザインや質感なんか『味』には全く関係ないですからねっ!感じのレビューを行ってみましょう!

飲んでみて

georgia-emerald-mountain2015

フルリニューアルということで久々に飲んでみました。

相変わらず安定の味。柔らかい口当たりと適度な苦味が舌に残り、珈琲らしさを演出してくれます。今回のリニューアルではどちらかと言うと『クリーミィーさ』に振っている印象を受けました。

香りからも伝わってくる砂糖とミルクの『甘さ』。万人に飲みやすくなってるとは思いますがちょっと甘すぎるかなっと...。

あとは缶がペラペラでちゃっちくなったのが残念ですね。旧モデルがとても飲みやすい缶の形状で感動した分、あれっ?と。

ただ、粗を探してその程度でやはり味的にはハイレベルな缶コーヒーだと思います。あくまでもブラック好きの目線ですからね(^_^;)まだリニューアル缶試してない方はいかがでしょうか☆

まとめ

商品名『ジョージアエメラルドマウンテンブレンド』
価格123円(税込)
購入店ローソン
種類別コーヒー
内容量185g
カロリー68kcal(1缶当たり)
評価※個人的な感想です。
コメント飲みやすさUPながらも甘さが強くなった
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ジョージア
-,

© 2022 コーヒーブレイカー