UCC ドリップポッド

UCC ドリップポッド専用カプセル『炭焼珈琲』をレビュー!

UCC ドリップポッド専用カプセル『炭焼珈琲』をレビュー!

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

ブラックコーヒー好きならたまらない、豆の香ばしさが味わえるドリップポッドを飲んでみました。

今回はこのUCC ドリップポッドのプレミアムシリーズから『炭焼珈琲』をレビューしたいと思います!

香ばしさと苦さが美味しい『炭火珈琲』

香ばしさと苦さが美味しい『炭火珈琲』

焙煎されたコーヒーは香ばしさが特徴ですね、それでは『炭火珈琲』を開封していきます。

このドリップポッドは炭火で丹念に焙煎された芳醇な香りと深いコクが特徴とのこと。

苦味とコクがとても強く酸味は少なめ、ドリップポッド推奨の水量メモリは『4

パッケージにも風味の特徴は苦味とコクがとても強く酸味は少なめ、ドリップポッド推奨の水量メモリは『4』となっています。

それではドリップポッドの『炭火珈琲』を淹れてみましょう!

UCC ドリップポッド『炭火珈琲』の作り方

UCC ドリップポッド『炭火珈琲』の作り方

ドリップポッドの中のカプセルをペリッと剥がして取り出します。

そしてマグカップをマシンへセット。

水量メモリ4へセット

続いてドリップコーヒーマシンの電源を入れてカプセルをセットしたら、(ちょっと見にくいですが...)水量メモリを『4』へ回して『COFFEE』ボタンで抽出開始です。

ドリップコーヒー抽出開始
30秒でドリップコーヒーの完成

滴るドリップが30秒ほどで終わると『炭火珈琲』の完成です!

焙煎されたコーヒーだけあって飲む前からすでに香りが香ばしいですね・・・では、『炭火珈琲』を飲んでレビューしてみたいと思います!

飲んでみて

UCC ドリップポッド専用カプセル『炭焼珈琲』を飲んでみて

まず、ドリップポッドからカプセルを取り出した瞬間から香ばしい香りを感じるとが出来ます。

コーヒーの苦味とコクがとても強く、酸味が抑えられているのでキリッとした味わい。

口当たりからガツンと苦味を楽しめるので気分をシャキッとしたい時、眠気覚ましにもオススメ出来る「パンチ」のある飲み心地ですね。

苦々しさはありますがブラックらしさがあり、味もはっきり分かりやすいので個人的にはとても美味しいと感じるドリップコーヒーだと思います!

まとめ

商品名『炭焼珈琲 8個入』
価格699円(税込)
購入店
種類別レギュラーコーヒー
内容量8杯分入り
カロリー0kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメント香ばしさが美味しいブラックドリップコーヒー

[wpap service="with" type="detail" id="B00V5PXGQE" title="UCC ドリップポッド 炭焼珈琲 コーヒー 8個"]

  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-UCC ドリップポッド
-, , ,

© 2022 コーヒーブレイカー