UCC ドリップポッド

UCC ドリップポッド『モカ&キリマンジァロ』をレビュー!

UCC ドリップポッド『モカ&キリマンジァロ』をレビュー!

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

個人的に優しい味わいのコーヒーである『モカ』は結構好きなんですが、そのモカがドリップポッドにラインナップされていたので手に取ってみました。

今回は、このUCC ドリップポッドのプレミアムシリーズから『モカ&キリマンジァロ』を飲んでみたのでレビューしたいと思います!

フルーティーな酸味とコクが爽やかな『モカ&キリマンジャロ』

フルーティーな酸味とコクが爽やかな『モカ&キリマンジャロ』

それではドリップポッドの『モカ&キリマンジャロ』を飲んでみましょう。

このドリップポッドは、エチオピア産モカとタンザニア産キリマンジァロをブレンドし、フルーティーな酸味とコクの味わいが特徴とのこと。

dsc02438

苦味が控えられている分、コクが強めで特に酸味が強めの表示となっています。コーヒーの酸味は豆のフルーティーさを味わえる物が多いのが特徴ですね。

ドリップポッドは1袋に8個、推奨の水量メモリは『4』となっています、それでは『モカ&キリマンジャロ』を淹れてみましょう!

『モカ&キリマンジャロ』の作り方

dsc02365

まずはパッケージを剥がしてドリップポッドのカプセルを取り出します。

dsc02292

そしてドリップマシンの電源をONにし、ドリップポッドのカプセルとマグカップをセット。

推奨の水量メモリ『4』にして、『COFFEE』ボタンで抽出開始です。

dsc02368
dsc02374

マシンが全てのドリップ作業をやってくれるので簡単ですね...、抽出し終わったドリップポッドは取り出してポイッと処理するだけ。

抽出から30秒ほどで『モカ&キリマンジャロ』の完成です、それでは飲んで味をレビューしてみたいと思います。

飲んでみて

ドリップポッドのモカ&キリマンジァロを飲んでみて

少なめな苦味で口当たりがとても飲みやすいコーヒー。

後味に長く続くコクと、珈琲豆の甘さを感じるフルーティーな酸味がとても美味しいです...。また、非常に雑味がないので冷めてきてからも淹れてたてと同じように味わうことが出来ました。

苦々しさより『スッキリとコクが美味しいコーヒー』といった印象でしょうか。

コクと酸味のバランスが長く爽やかな余韻を楽しめる、癒し系ドリップコーヒーですね、オススメです!

まとめ

商品名『モカ&キリマンジァロ 8個入』
価格596円(税込)
購入店
種類別コーヒー
内容量8杯分入り
カロリー0kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメントフルーティーな酸味に癒やされるドリップコーヒー

[wpap service="with" type="detail" id="B079RVXG5P" title="UCC ドリップポッド専用カップ(8個) モカ&キリマンジァロ DRIP PODモカ&キリマンジァロ"]

  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

バリスタ ドルチェグスト 違い どっち 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-UCC ドリップポッド
-, , ,

© 2023 コーヒーブレイカー