タリーズコーヒー

『タリーズコーヒー バリスタズ ブラック』をレビュー!深い香りと苦味が魅力

tullys-baristas-black

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。

大きいサイズのボトルコーヒーを購入してみました。ブラックです。

今回は株式会社伊藤園より、「タリーズコーヒー」のバリスタが監修した『TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK(タリーズコーヒー バリスタズ ブラック)390ml』をレビューしてみます。

本格的な『タリーズコーヒー』の風味を味わえる

tullys-baristas-black2

代表的な珈琲屋さんとして有名な『タリーズコーヒー』の名前が付いたボトルコーヒー。

伊藤園からの発売だったのは今更知った。。

tullys-baristas-black3

コクのあるブラジル豆と香り高いキリマンジャロ豆、コロンビア豆をブレンドしているとのこと。

tullys-baristas-black4

見慣れたタリーズコーヒーのロゴ。

コンビニなどで見かける缶コーヒーはミルクや砂糖入りのラインナップは豊富なのですが、ブラックに力を入れた缶コーヒーは実は少なく貴重な存在だったりします。

tullys-baristas-black5

カロリーなどはこちら。この缶はホット&コールドで温かいのも冷たいのもOK。コンビニでは冬によくホットにも並んでいますよね。

持ち手のラベル部分は紙(?)のようなもので出来ているのでホットでも持ちやすいです。

tullys-baristas-black6

ボトルタイプ特有の『振らないで』の表記。振ってから開けるとフタから少し溢れることがあるのでお気を付けて。

それでは味をレビューしてみましょう!

飲んでみて

tullys-baristas-black7

さすがタリーズコーヒー監修というべきか美味しいです!

深みのある香りとブラックコーヒーならではの苦味を楽しめるボトルコーヒーです。もちろんタリーズコーヒーそのままの味ではないと思いますが十分な仕上がり。

後味に長く残るコクと苦味がいい余韻を残してくれます。ボトルのフタを開けるたびに美味しそうな珈琲の香りにも癒やされます。

やはり珈琲屋さん監修ものは本格的な珈琲の風味を味わえて美味しいですね。

390mlのボトルコーヒーと大きい容量なのでお出かけのお供にも良さ気。本格的なブラックコーヒーの風味を味わえる缶は少ないのでブラック派にはとても有り難いですよ。

まとめ

商品名『タリーズコーヒー バリスタズ ブラック』
価格144円(税込)
購入店サークルK
種類別コーヒー
内容量390ml
カロリー0kcal(100ml当たり)
評価※個人的な感想です。
コメントブラックならではの香りと苦味が美味しい
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-タリーズコーヒー
-,

© 2022 コーヒーブレイカー