
こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。
人気のタリーズボトル缶コーヒーシリーズから新しくエスプレッソタイプが登場しました。微糖ミルクなんですが、エスプレッソの苦味と濃さが凄くマッチするんじゃないかなと...。
というわけで、今回は『タリーズコーヒー バリスタズ エスプレッソ』をレビューしていきます!
これは美味しい!キリッと冷やしてゴクゴク飲める『微糖ミルクエスプレッソ』!

さて、コンビニで買えるボトル缶コーヒーでもいつもトップクラスの評価になるタリーズコーヒーシリーズ。
正直今まで美味しかったことしかないので今回も期待しております。

このボトル缶は『香料・人工甘味料不使用でコーヒー本来の味わいを引き立たせた微糖ミルク入りコーヒー』とのこと。微糖ミルクのエスプレッソって意外と少ないんじゃないでしょうか。

そして、なんと女性に嬉しい糖類50%カットです!(年中ダイエット中の自分も嬉しい)

さて、気になるカロリーは100mlあたり20Kacl。1缶で70〜75Kcalぐらいかな?50%カットが効いているのか1缶当たりでもカロリー少ないですね。

キャップはこんな感じ、HOTのラベルが付いてないのでCOLD(冷たい)専用みたいですね、開封はこぼれてしまうので振らずに開けましょう。
それでは『タリーズコーヒー バリスタズ エスプレッソ』の味をレビューしてみます!
飲んでみて

パキパキッとキャップを開けると心地いいミルクとエスプレッソの香りが爽やか。
飲み口は濃い目のエスプレッソがとても風味がよく、苦味・深いコクをミルクがサポートしてまろやかに長く味わうことが出来ます。微糖ミルクながら後味もさっぱりしていてとても飲みやすく美味しいです。
缶コーヒーの薄さ・雑味がなく、しっかりとアイス・エスプレッソを味わえる仕上がりになっていました。エスプレッソと微糖ミルクが味を引き立てあってて相性抜群!
370mlでも軽く飲めるのがいいですね、この微糖エスプレッソならブラック派の方でもゴクゴク美味しく楽しめると思うのでオススメですよ!
まとめ
商品名 | 『タリーズコーヒー バリスタズ エスプレッソ』 |
---|---|
価格 | 150円(税別) |
購入店 | ローソン |
種類別 | コーヒー |
内容量 | 370ml |
カロリー | 20kcal(100ml当たり) |
評価 | ※個人的な感想です。 |
コメント | 微糖ミルクと濃厚なエスプレッソがベストマッチ |