ワンダ

缶コーヒーなのにこの高級感!『ワンダ ゴールドブラック -金の微糖-』をレビュー

【8杯目】『ワンダ ゴールドブラック -金の微糖-』をレビュー

このブログにお越し頂きありがとうございます、ネスカフェ大好きな森です。

今回はアサヒ飲料株式会社より発売中の『ワンダ ゴールドブラック -金の微糖-』をレビューしていきたいと思います。

厳選高級豆を使用した高級感のある『微糖』

金の微糖ラベル

商品名の通りゴールドのラベルは見た目も華やか。

裏ラベル

側面には『厳選高級豆ブレンド』の文字が。
飲んでみるとコーヒー好きにはたまらない香りとコクが味わえました。

微糖のまろやかさと苦味・後味のスッキリ感でとても飲みやすい。

栄養成分表示

微糖なのでカロリーも控えめ...。

缶口

缶の口はよくあるタイプ。
ここも金色なので全体的にゴールドとなっています。

内容量

余談ですが、無糖・加糖の中間タイプとして微糖には各社『高級感やゴージャス感』で打ち出していますね。

飲んでみて

飲んでみた

口当たりの良いミルクの甘さと苦味・コクがとてもバランス。

微糖らしい甘ったるさが残らないキレがありつつ、長く残るミルクの後味が高級感を出してくれます。あっさり飲めつつリッチ感を出してるのがいいなぁ。。

ほっと一息つきたいときに試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

商品名ワンダ ゴールドブラック -金の微糖-
価格130円(税込)
購入店サークルK
種類別コーヒー
内容量185g
カロリー19kcal(100g当り)
評価※個人的な感想です。
コメントミルクからリッチな高級感が味わえる!
  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

バリスタ ドルチェグスト 違い どっち 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ワンダ
-,

© 2023 コーヒーブレイカー