ネスカフェドルチェグスト

【2022】ネスカフェ ドルチェグストやバリスタの試飲ができる場所や試飲会まとめ

ドルチェグスト バリスタ 試飲

この記事ではドルチェグストやバリスタの試飲ができる場所についてまとめてみます。

と言うのもマシーンや定期便の購入を考えたときに一番気になるのは味ですよね。

かくいう私も購入前にドルチェグストの味を知っておきたくて一回飲みたいな!と思ってました。不味い!となってしまったら購入が勿体無いし、損しちゃいますもんね。

なので、ドルチェグスタやバリスタの試飲できる場所について、公式の中の人たちに聞いたことも踏まえて書いていきます。

最初に試飲する方法をまとめてみると、

  1. ネスカフェ原宿店に行く
  2. 試飲イベントに行く
  3. ネスカフェと提携しているお店に行く
  4. 本体を無料レンタルする

この4つの方法があります。一つずつ見ていきますね。

ちなみに結論としては無料レンタルが手っ取り早いので、マシーンをレンタルしてしまうのがオススメです。

ドルチェグストレンタル口コミバリスタのレンタル口コミのそれぞれを良ければ読んでみてください。

ネスカフェ直営店のカフェで試飲できるのはバリスタとネスプレッソ

実はネスカフェは直営店を持っています。そこのコーヒーはネスカフェのマシーンから抽出されているので、マシーンの味なんです。

現在は、ネスカフェ原宿のみです。前には三宮や博多にもお店があったんですが閉鎖されています。

かなり近代的な建物の中でコーヒーを飲めるんですが、飲めるマシーンは

  1. ネスカフェバリスタ
  2. ネスカフェ エスプレッソ

の二つのみです。

お店に電話して確認したので間違い無いんですが、ドルチェグストのカフェラテを飲めることはできませんでした。

原宿のメニューも載せておくと、

基本的なものは飲めます。エスプレッソマシーンのエスプレッソは美味しいのでマジでおすすめです。

ちなみにバリスタデュオのマシーンが一日飲み放題というメニューもあるので、相当長居して作業やお話しすることも可能です笑

お店情報↓

住所東京都渋谷区神宮前1-22-8(JR原宿駅竹下口より徒歩2分)
電話番号03-5772-2038
営業時間11:00~20:00

ネスカフェの試飲会でドルチェグストは試飲できない

これもお客様サポートに問い合わせて聞いてみたんですが、今はネスカフェマシーンの試飲会はやってません。

昔ですと、ドルチェグストの試飲会をイオンとか家電量販店でやっていて気軽に飲めたんですが、今はやってないんですね。

体験できるお店検索ができたんですが、今はできないので検索しないようにしてください。

その他セブンイレブンなどのコンビニやスーパーなどでも試飲はできない状況となってます。

ちなみにドンキホーテでもやってないです。

家電量販店などで実演販売してることがある

意外に実演販売をしてることがありまして、ヨドバシとかはやってます。

ヨドバシカメラなどでやってたり、

ショッピングモールでイベントやってたりします。

ネスカフェのお問い合わせから電話してみると近くの場所で直近に開かれる試飲イベントを調べてくれます。

なので試飲したい方はイベント開催予定がないか聞いてみるのもありです。

ネスカフェ提携店でバリスタやドルチェグストを試飲する

ネスカフェ バリスタやドルチェグストを普通に店舗で提供している提携店があります。

全国でもかなりの数があるので、そこで普通にコーヒーやラテを注文することで試飲することが可能です。

近くに住んでいる場所で検索するとかなり出てくるので一つくらいは行ってみたい店が見つかると思います。

お店を検索できるネスカフェ公式サイト→ネスカフェが美味しく飲めるお店

ただし、そのお店がバリスタを置いているのかドルチェグストを置いているのかまでは分かりません。

エスプレッソかもしれません。もっとも味が高品質と言われるのはエスプレッソですが少々高いので、ドルチェグストの可能性はありますが、コスパ意識の店ならバリスタかもしれません。

これは店に行ってみて、ネスカフェマシーンの何を使っているのか聞いてみることをおすすめします。

会社や友達の家に行く

意外にオフィスに置いてあることって多いので、知人や家族に聞いてみて会社やオフィスに置いてないか聞いてみるのもありです。

またコーヒー好きの友達がいるとコーヒーマシンといったらネスカフェかデロンギだったりするので、試しに飲ましてもらうのもありです。

私はこのサイトで、ドルチェグストは美味しい?バリスタの感想などで率直に味の感想も述べてるのでよかったら読んでみてください。

ドルチェグストやバリスタを試飲するなら定期便がオススメ

試飲する方法はいくつかあるんですが、少しだけ手間がかかります。

だったら今はドルチェグストやバリスタのマシーンを無料でレンタルすることができるのでレンタルしたほうが早いかなと個人的には思ってます。

3回分のカプセルを買わないといけません。これで試飲してみて、味が合わないなーと思ったら解約すれば大丈夫です。この時、解約しても本体の価格を請求されることはありません。

原宿が遠かったりドルチェグストが飲みたい場合はレンタル無料で定期便を始めちゃったほうが早いと思います。

本体レンタルについてそれぞれ下の記事をご覧ください。

【口コミ】ドルチェグストのレンタル定期便の評判をヘビーユーザーがまとめた

【口コミ評判】ネスカフェ バリスタWを5年間レンタル定期便した感想

私が味で比べたときには断然ドルチェグストが美味しいのでドルチェグストを試飲してみるのがオススメです。

【公式】 https://shop.nestle.jp/

現在、ドルチェグストのレンタル無料

今すぐ申し込む

※無料のうちにお早めに

 

 

 

  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ネスカフェドルチェグスト

© 2022 コーヒーブレイカー