ネスカフェドルチェグスト

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル『カフェオレ』をレビュー!

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル『カフェオレ』をレビュー!

こんにちは、ネスカフェ大好きな森ですです。

いつもはブラックでも気分転換で癒やされたいなと思い購入した、ネスカフェ ドルチェグスト 定期便の専用カプセル『カフェオレ』をレビューしてみたいと思います。

早速この『カフェオレ』をレビューしてみましょう!

▼公式はこちら▼

ミルクタイプなのにしっかりとコーヒーの苦味やコクが味わえる『カフェオレ』

ミルクタイプなのにしっかりとコーヒーの苦味やコクが味わえる『カフェオレ』

ミルクが入ったタイプの専用カプセルですが、ラテ系のようにコーヒーとミルクが別々ではなく1カプセルで抽出できます。

カフェオレのカプセル

専用カプセルは1箱16個のカプセルが入っていますが、カフェオレは1つしか使わないので16杯分楽しめるんです。

ラテ系は1杯にカプセルを2つ使って8杯分しか飲めないのでお得でもありますよね。

ドルチェグスト『カフェオレ』の作り方

ドルチェグスト『カフェオレ』の作り方

では、『カフェオレ』をドルチェグストで作ってみたいと思います。

推奨の水量は『メモリ6』ですね。

カプセルホルダーをセット

カプセルホルダーにセットしたら、ホルダーを本体へイン。

水量メモリ6へ設定

コーヒーカップを置いてメモリを6へ設定して抽出開始!

カフェオレを抽出開始

やはりカフェオレはミルクの香りがいいですね〜♪

ドルチェグストの『カフェオレ』完成

というわけで、1分足らずで本格的なカフェオレが出来上がってしまいました。

泡もフワフワ

泡もフワフワとなっております♪それでは飲んでみて味をレビュー!

飲んでみて

DSC00443 2

カフェオレらしいミルクの香りにまず癒やされます。

フワフワの泡とともに重厚なカフェオレかと思いきや、意外にもミルクが強すぎず飲みやすい

ラテ系のようにミルクが全面に出てこず、コーヒーの苦味やコクも美味しく味わうことが出来ました。1杯のカロリーも39Kcal程度で糖質を気にしている方にもオススメ!

しっかりとカフェオレながらも砂糖が入っていないので後味は苦味でスッキリとキレがあり、これならブラック派の方でも気分転換に最出来ではないでしょうか。

これに砂糖を入れて甘くすれば女性はもちろん、お子さんにも大好評だと思いますよ♪

まとめ

商品名ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル『カフェオレ』
価格50円(1杯当たり)
購入店
種類別コーヒー
内容量180ml
カロリー39kcal(100g当たり)
評価※個人的な感想です。
コメントコーヒー好きが味を楽しめるカフェオレ
【公式】 https://shop.nestle.jp/

現在、ドルチェグストのレンタル無料

今すぐ申し込む

※無料のうちにお早めに

  • この記事を書いた人

森雄介

32歳のコーヒーが大好きな森雄介です。ネスカフェ ドルチェグストやバリスタを愛用しながら、自宅や職場にオススメのコーヒーメーカーを比較レビューしています。将来的には喫茶店を出すのが夢です。

人気の記事

ドルチェグスト レンタル 口コミ デメリット 1

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『マシン本体無料の ...

バリスタ レンタル 口コミ 感想 2

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ』を使い始めて5年ほど経過しました。 実際に使い続けて分かったバリ ...

ドルチェグスト 口コミ 評判 3

こんにちは、ネスカフェ大好きな森です。 コーヒーの味にうるさい私が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く ...

ドルチェグスト バリスタ どっち 違い 4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人の森です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってネスカフェ バ ...

-ネスカフェドルチェグスト
-, ,

© 2022 コーヒーブレイカー