
こんにちは、ネスカフェ大好きな森ですです。
いつもはブラックでも気分転換で癒やされたいなと思い購入した、ネスカフェ ドルチェグスト 定期便の専用カプセル『カフェオレ』をレビューしてみたいと思います。
早速この『カフェオレ』をレビューしてみましょう!
ミルクタイプなのにしっかりとコーヒーの苦味やコクが味わえる『カフェオレ』

ミルクが入ったタイプの専用カプセルですが、ラテ系のようにコーヒーとミルクが別々ではなく1カプセルで抽出できます。

専用カプセルは1箱16個のカプセルが入っていますが、カフェオレは1つしか使わないので16杯分楽しめるんです。
ラテ系は1杯にカプセルを2つ使って8杯分しか飲めないのでお得でもありますよね。
ドルチェグスト『カフェオレ』の作り方

では、『カフェオレ』をドルチェグストで作ってみたいと思います。
推奨の水量は『メモリ6』ですね。

カプセルホルダーにセットしたら、ホルダーを本体へイン。

コーヒーカップを置いてメモリを6へ設定して抽出開始!

やはりカフェオレはミルクの香りがいいですね〜♪

というわけで、1分足らずで本格的なカフェオレが出来上がってしまいました。

泡もフワフワとなっております♪それでは飲んでみて味をレビュー!
飲んでみて

カフェオレらしいミルクの香りにまず癒やされます。
フワフワの泡とともに重厚なカフェオレかと思いきや、意外にもミルクが強すぎず飲みやすい。
ラテ系のようにミルクが全面に出てこず、コーヒーの苦味やコクも美味しく味わうことが出来ました。1杯のカロリーも39Kcal程度で糖質を気にしている方にもオススメ!
しっかりとカフェオレながらも砂糖が入っていないので後味は苦味でスッキリとキレがあり、これならブラック派の方でも気分転換に最出来ではないでしょうか。
これに砂糖を入れて甘くすれば女性はもちろん、お子さんにも大好評だと思いますよ♪
まとめ
商品名 | ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル『カフェオレ』 |
---|---|
価格 | 50円(1杯当たり) |
購入店 | |
種類別 | コーヒー |
内容量 | 180ml |
カロリー | 39kcal(100g当たり) |
評価 | ※個人的な感想です。 |
コメント | コーヒー好きが味を楽しめるカフェオレ |