ウェルネスアンバサダー

認知症予防の脳トレ『ブレインHQ』を体験!ネスレ ウェルネスアンバサダーは無料利用!

更新日:

認知症予防の脳トレ『ブレインHQ』を体験!ネスレ ウェルネスアンバサダーなら無料利用!

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。

ネスレの健康を考えるプラン、ネスレ ウェルネスアンバサダーに用意されている脳を鍛えるエクササイズ『ブレインHQ』を体験してみました。

これからの高齢化社会において脳の働きの低下によるアルツハイマー・認知症などは深刻な問題です・・・、今回は認知症予防に効果があると科学的に認められたこの『ブレインHQ』とはどういったものなのかをご紹介します!

▼すぐ公式が見たい方はこちら▼

脳エクササイズ『ブレインHQ』とは?

ブレインHQとは?

ブレインHQは、「脳は何歳からでも鍛えることができる」という科学的理論に基づいて開発された脳のトレーニングプログラムです。

人間の脳は30代から徐々に働きが低下していくと言われています...。

世の中に脳トレ・脳エクササイズといったものが沢山ありますが・・・そのほとんどは効果が実証されておらず、脳科学分野に精通した100人以上の世界的研究者と共同で脳科学の原理に基いて開発され、本当に脳を鍛えられると効果が認められた「ブレインHQ」だけなのです。

使い方はPCのマウスやスマホ・タブレットのタッチで簡単操作

ブレインHQの操作方法

このブレインHQはいつでもどこでもPC・タブレットやスマートフォンなどを使ってゲーム感覚で楽しみながら脳を鍛えることができます。

現在23種類/約700レベルもの脳エクササイズが用意されており飽きずに続けられるのもポイント。

操作方法は、マウスを使ったりスマートフォンならタッチしたりですがどれも簡単でとてもシンプル。お子様からお年寄りの方まですぐ理解して始められる直感的な作りになっています。

ブレインHQの脳トレをアプリで体験

ブレインHQアプリ画面

今回は新しくブレインHQのiPhoneアプリが登場としたということでこちらを試してみました。

アプリは初心者レベルから段階的にエクササイズを進めていくことが出来ます。

脳エクササイズ初心者コース

試してみたのは『ホーク・アイ』というエクササイズ。操作方法もとても簡単で、1羽だけ違う鳥を見つけてどの場所にいたかを当てていくゲーム。

脳エクササイズ『ホーク・アイ』
ホーク・アイのルール説明

「異なる鳥を見つけて記憶する」→「その場所をタッチする」を繰り返すシンプルなゲームですがテンポが良く、徐々に操作時間が短くなっていくので早い反応速度が求められていきます。

ブレインHQの脳エクササイズを使った感想

脳エクササイズの結果

実際に使ってみると、予想よりも遥かに集中力が求められる脳エクササイズでした。

本当にシンプルなゲームですが、特に中盤以降は早い判断が必要なので「即記憶・即判断」をしていかないと間に合いません。

やり終えると疲れというより頭がスッキリした印象。集中→記憶→行動→集中→記憶→行動で脳を使えるのが良いのかなと感じました。『ブレインHQ』は短時間に自分で判断していくので年齢にかかわらず、日頃のストレス解消ゲームとしても面白いと思います。

ブレインHQが無料の『ネスレ ウェルネスアンバサダー』がオススメ!

ネスレ ウェルネス アンバサダー

ブレインHQを利用するならオススメなのが、『ネスレ ウェルネスアンバサダー』です。

このプランはネスカフェ ドルチェグストが無料レンタルでき、コーヒーと健康抹茶が楽しめるプラン。

毎日の食事では不足しがちなビタミンやミネラルを手軽に補給出来る『健康抹茶』が用意されており、ブレインHQの脳エクササイズと合わせて健康管理をしていくことができます。

関連『ネスレ ウェルネス アンバサダー』は抹茶でビタミン・ミネラルの栄養補給ができる健康プラン

また、申し込みは家庭でも職場からでもOK。そして、ウェルネスアンバサダー利用していればブレインHQが『家族・職場の同僚も無料』で使えるのが特徴です。

ネスレウェルネスアンバサダーのブレインHQ管理画面

ウェルネスアンバサダー専用の管理画面も用意されており、毎日の食事・運動に関する記録・アドバイスなどをブレインHQと連携しながら健康チェックをしていくことが出来るんです。

ブレインHQ単体プランも月額1,080円(税込)で用意されていますが、せっかくならアプリが無料で栄養補給・総合的な健康管理も出来るネスレ ウェルネスアンバサダーの方がオススメなプランとなっています。

個人・自宅から申し込む流れ

個人・自宅から申し込む流れ

ネスレ ウェルネスアンバサダーを個人での利用なら、Webから申し込み・1週間〜10日ほどで連絡・注文という比較的簡単な流れとなります。

    個人利用ポイント
  • コーヒー・抹茶などカプセルの定期購入
  • ウェルネス抹茶を1箱以上の購入が必要
  • 違約金・最低利用期間もなくいつでも解約できる

職場から申し込む流れ

職場から申し込む流れ

ネスレ ウェルネスアンバサダーは法人・個人事業主・フリーランスと職場利用でも申し込むことが出来ます。

Webから申し込み、1週間〜10日ほどしたら電話連絡で担当者からの訪問日時を決定。後日、マシンを持った担当者が訪れるのでその際に注文すればOKという流れになります。

    職場利用ポイント
  • コーヒー・抹茶カプセルなどの定期購入
  • 健康抹茶は1箱以上の購入が必要
  • 担当者が訪問出来ないエリアは製品のみを発送
  • 違約金・最低利用期間もなくいつでも解約できる

まとめ

ブレインHQとネスレウェルネスアンバサダーまとめ

脳トレ『ブレインHQ』を使ってた口コミをしてみましたがこれは頭のエクササイズに最適だと感じました。

年齢にかかわらず脳の活性化に効果的なこのブレインHQの実験では、「脳の処理速度が2倍速以上に」「記憶力の改善」「自己過失による交通事故が約半減」という結果が出ています。

いつまでも若い思考でいたい、家族の認知症予防をしたいという方はぜひブレインHQを利用できる『ネスレ ウェルネスアンバサダー』を試してみてはいかがでしょうか。

管理人の評価

オススメ度: 4.5/5.0点

▼ウェルネスアンバサダーはこちら▼

人気の記事

ネスカフェ ドルチェグストとバリスタを比較!!味の違いは?コストは?選ぶならどっち!? 1

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってドルチェグストとバ ...

ネスカフェ ドルチェグストは購入するよりも『本体無料の定期便』にすべき5つのメリット 2

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『本体 ...

『ネスカフェ バリスタ』は購入するよりマシン本体無料の定期便プランがオススメ! 3

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 自宅で簡単に美味しいコーヒーが作れる日本一人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ バリスタ』を買うならマシン本体 ...

4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 管理人が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く、これ ...

【口コミ評判】ネスカフェ バリスタを実際に2年間使った本音の感想 5

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ アイ』を使い始めて2年ほど経過しました。 実際に使い ...

『ネスプレッソ定期便』 6

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 カプセルをセットしてボタン1つで本格エスプレッソを楽しめる人気のコーヒーメーカー『ネスプレッソ』。 このネス ...

ネスカフェ アンバサダー 7

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 職場やオフィスに美味しいコーヒーマシンを置きたいなら『ネスカフェアンバサダー』がとてもオススメです。 ネスカ ...

8

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 ネスレから自宅・職場用ドルチェグスト本体無料の健康を考えた新しいプラン『ネスレ ウェルネス アンバサダー』が ...

-ウェルネスアンバサダー
-, , , ,

Copyright© COFFEE BREAKER(コーヒーブレイカー) , 2019 All Rights Reserved.