コーヒーグッズ

コーヒーの着色を白くする研磨剤なし歯磨き粉『オーラパール』を購入レビュー!

更新日:

orapearl

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。

コーヒーを長く飲んでいると歯の黄ばみ汚れ気になりませんか?

コーヒーや紅茶など色の濃い飲み物は、どうしても歯の汚れが気になってしまうもの...。

今回は、美味しいコーヒーを飲みながら日頃の簡単なケアで歯を白く出来るコーヒーグッズを買ってみたのでご紹介致します!

▼公式を見たい方はこちら▼

コーヒーを飲むと歯が黄色くなるのは『ステイン』の着色が原因

まず結論からいうとコーヒーを飲み続けると歯は黄ばみます

歯の汚れ

コーヒーを何杯か飲むと夕方辺りには歯の裏側がザラザラしてきませんか?

これは『ステイン』と呼ばれる食べ物や飲み物の着色汚れによるものと言われています。実際に夕方あたりに鏡で歯を見てると「えっ!?」と思うぐらい茶色くなっていたりするんですよね。

これはステインが歯に着色しているからです。

では、どうすれば歯の着色を防げるのでしょうか?

歯の着色汚れを防ぐ方法はブラッシングなどの『オーラルケア』

オーラルケア

黄ばみ対策としては食事の後、水を飲んだり歯磨きなどの『オーラルケア』で汚れを残さないこと。

長く汚れを落とさずにいるとステインが吸着してしまい普通の歯磨きなどでは取れなくなるそうです。。

オーラルケアの手を抜いて気が付いたら歯が黄色くなってて人前で笑えないなんて避けたいですよね。

美味しいコーヒーを飲みつつお口の清潔感を保つためにも、毎日のブラッシングでしっかり着色を落としていかねば!

オーラルケアに効果的な『歯磨き粉』とは?

最近、ちょうど歯医者さんで虫歯の治療に通い始めたタイミングでした。

歯医者に通い始めた

そこで歯科衛生士さんに、

歯磨きの磨き残しがあるのでしっかりやらないと歯周病で歯茎が下がったり、腫れて出血したりするのでブラッシング頑張ってください。

とブラッシングの指導を受けたんです。

歯周病で調べてみると、歯茎が下がり歯が抜け落ちるだけではなくてやがて体の病気にも繋がっていく病気なんですね...。

ちょっと怖くなりました、しかしどの歯医者さんの意見を見ても1番大事なのは『毎日の歯磨き』とのこと。

それならば歯磨き粉もこだわってみようとネットで比較して決めたのがこちら。

歯を削らずに白くすると口コミ評判の『オーラパール』

公式OraPearl(オーラパール)

研磨剤を使わず『薬用ハイドロキシアパタイト』で歯のエナメル質ミクロサイズの傷を修復して白くし、歯周病予防などにも良いとのこと。

研磨剤が沢山入っているものは歯に良くないらしいんですよね。

研磨剤入り歯磨き粉はダメなの?

ドラッグストアなどで安く売っている歯磨き粉は研磨剤が沢山入っています。

この研磨剤自体はコーヒーの着色などを汚れを落としてくれるものなのですが、研磨剤が多すぎると歯の表面のエナメル質まで削って逆に汚れが着色しやすくなるそうなんですね。

歯医者さんでも「歯磨き粉の研磨剤は少ないほうが歯に優しいですよ」とアドバイスをもらい、歯を削らず『薬用ハイドロキシアパタイト』で歯のエナメル質の傷を修復して綺麗にしていくオーラパールはまさにピッタリの歯磨き粉なのでは?と購入してみました。

研磨剤無しの薬用歯磨き『オーラパール』を購入レビュー

orapearl

さて、それでは薬用歯磨き『オーラパール』をレビューしてみたいと思います!

店舗での取り扱いはないのでOraPearl(オーラパール)公式サイトより注文。数日で可愛らしいパッケージに入って到着、側面からペリっと剥がして開封できます。

orapearl

オーラパール本体と歯のオーラルケアについての説明書などが同封されていました。

orapearl

パッケージ裏面には口内環境を整える成分などが書かれています。

10代・20代の頃は「ブラッシングしっかりして下さいね〜」と言われても軽く聞き流してたんですけどね。。昔の自分に「歯は大事にしろっ!」と言ってあげたいです。。

orapearl

このオーラパールの効果としては、歯の見た目を綺麗にするだけではなく虫歯や歯肉炎・気になる口臭防止などにも効果があるとのこと!

orapearl

オーラパールの内容量は75gとなっており、市販されているものよりはやや細身な印象ですが1回のブラッシングは少量で大丈夫なので1人で使用する場合1ヶ月半〜2ヶ月ほど使えるようです。

orapearl

薬用歯磨き粉『オーラパール』を使った効果は!?

2週間オーラパールを使ってみて

orapearl

爽やかなキシリトールと塩気のある味の歯磨き粉、塩気のおかげかブラッシング中は唾液がよく出てきます。

オーラパールを2週間ほど使ってみて確かに歯がほんのりと白くなってきました。人工的な輝く真っ白でさではなく、くすみや細かな黒ずみが取れ透明感のある自然な白さ

使い終わった後の爽快感は化学薬品ぽさがなく、口の中が自然な爽快感になりますね。歯も表面も「キュッキュッ」と引っかかる感じではなく「ツルツル」とした気持ちよさ。

歯がツルツル

歯茎をしっかりと磨くブラッシングとオーラパールの塩気もあり、出血がほとんどなくなり歯茎も引き締まって腫れがなくなったのも印象的です。

研磨剤でゴリゴリ削った白さではなく、歯の全体的な茶色さや細かいキズのような黒ずんだ汚れも自然に消えていったのでかなり効果があるのではないでしょうか。

この薬用歯磨き粉なら歯に優しく、朝晩のブラッシングでしっかりケア出来るので安心してコーヒーを楽しめそうです♪

公式OraPearl(オーラパール)

人気の記事

ネスカフェ ドルチェグストとバリスタを比較!!味の違いは?コストは?選ぶならどっち!? 1

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 よくTVCMやお店で見かける「ネスカフェアンバサダ〜♪」で有名なネスレのコーヒーマシンってドルチェグストとバ ...

ネスカフェ ドルチェグストは購入するよりも『本体無料の定期便』にすべき5つのメリット 2

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 ネスレ人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェグスト』を選ぶなら、実はマシンを購入して利用するより『本体 ...

『ネスカフェ バリスタ』は購入するよりマシン本体無料の定期便プランがオススメ! 3

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 自宅で簡単に美味しいコーヒーが作れる日本一人気のコーヒーメーカー『ネスカフェ バリスタ』を買うならマシン本体 ...

4

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 管理人が愛用しているコーヒーマシン『ネスカフェ ドルチェグスト』。 ネットで口コミを調べても評判が良く、これ ...

【口コミ評判】ネスカフェ バリスタを実際に2年間使った本音の感想 5

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 自宅で本格コーヒーを簡単に作れる『ネスカフェ バリスタ アイ』を使い始めて2年ほど経過しました。 実際に使い ...

『ネスプレッソ定期便』 6

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 カプセルをセットしてボタン1つで本格エスプレッソを楽しめる人気のコーヒーメーカー『ネスプレッソ』。 このネス ...

ネスカフェ アンバサダー 7

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 職場やオフィスに美味しいコーヒーマシンを置きたいなら『ネスカフェアンバサダー』がとてもオススメです。 ネスカ ...

『ネスレ ウェルネス アンバサダー』の口コミ評判!ドルチェグスト・バリスタ無料の健康習慣プラン 8

こんにちは、COFFEE BREAK 管理人です。 ネスレから自宅・職場用ドルチェグスト本体無料の健康を考えた新しいプラン『ネスレ ウェルネス アンバサダー』が ...

-コーヒーグッズ
-

Copyright© COFFEE BREAKER(コーヒーブレイカー) , 2019 All Rights Reserved.